【殺菌消毒】某社オフィスビル 緊急臨時殺菌消毒施工

某社オフィスビル 緊急臨時殺菌消毒施工

令和3年(2021年)現在、新型コロナウィルスの感染拡大が世界的に深刻な問題となっています。
弊社が年間管理を承っている某社オフィスビルにて「従業員に陽性者が出てしまったたので、フロア全域の殺菌消毒をお願いしたい」とのご依頼を頂きました。

オフィス内で陽性者が出た場合、まずは最寄りの保健所に連絡して指示を仰いだ上で、陽性者が出たフロアの従業員の方は全員待避し、フロア全体を数日間封鎖した上でてよ換気を行って頂ければ、室内にウイルスが残っていたとしても、ほとんどが不活性化してしまいますので、まずはその様にして頂きました。

既にこちらの会社ではリモートワークがかなり進んでいた為に他のフロアに感染者はいないとの事でしたので、そこまでご心配される必要はないかとは思われますが、今回は風評被害や他の従業員の皆様の安心安全の為にも、念のためにフロア全域を消毒する事となり、新型コロナウイルス対策手順に従い完全防護でウイルスを不活性化する為の消毒作業を実施しました。

全自動噴霧器(ハンドスプレヤー)による消毒剤の全面噴霧処理

新型コロナウイルス対策手順に従い完全防護でウイルスを不活性化する為の消毒作業を実施しました。

床面を中心に人の手が触れる壁やドアノブ、蛇口、スイッチ、椅子、テーブルなど、フロア全域に消毒剤による全面噴霧処理を行いました。

ハンドスプレヤーとULV機による消毒剤の全面噴霧処理

今回弊社が行うのはあくまでもフロア全域の消毒となりますので、社内機密や個人情報に関わるデスク上の書類や漏電リスクのあるパソコンやコピー機などのOA機器については、薬剤が掛からないように養生をして頂き、後日従業員の方々により各自自己責任にてデスク周りのアルコール消毒をして頂くようにお願いしました。

新型コロナウイルス対策手順に従い完全防護でウイルスを不活性化する為の消毒作業を実施しました。

床面を中心に人の手が触れる壁やドアノブ、蛇口、スイッチ、椅子、テーブルなど、フロア全域に消毒剤による全面噴霧処理を行いました。

人の手が触れるドアノブや蛇口、スイッチ、椅子、テーブルなどを含めたフロア全域に消毒剤の全面噴霧処理を行いました。

太洋化工株式会社ではO-157、ノロウイルスなどによる食中毒対策やインフルエンザウイルスなどの感染症対策として殺菌消毒施工を承っております。
ただし、新型コロナウイルス対策につきましては弊社と年間管理契約されている企業・お得意様のご相談・ご紹介・ご依頼を最優先に対応させて頂きます。更にお客様・弊社スタッフ・家族・関係者の皆様を守るため、幾つかの施工条件を設けておりますので、作業内容やスケジュール、施工条件などによってはご希望に添えない場合もございます。何卒ご了承頂きますようよろしくお願い致します。

→弊社の新型コロナウイルス対策について

 

あらゆる施設の害虫害獣年間管理をお考えなら神戸の太洋化工へお任せください!

太洋化工株式会社は神戸市を中心に兵庫・大阪・京都のあらゆる施設で害虫駆除ゴキブリ駆除ネズミ駆除など総合的な防除施工を実施致します。

神戸で害虫駆除をお考えなら太洋化工株式会社へ

神戸を含む兵庫・大阪・京都など京阪神地区で害虫駆除ゴキブリ駆除ネズミ駆除をお考えでしたら、ゴキブリ・ハエ・アリ・ハチ・毛虫・ムカデなど、害虫駆除のプロである太洋化工株式会社へお任せください。

調査結果に基づき、薬剤噴霧など適切な方法による定期的な統一的防除施工をを実施します。

調査結果に基づき、薬剤噴霧など適切な方法による定期的な統一的防除施工をを実施します。

太洋化工株式会社では、ご依頼があれば現地へお伺いして、問題となっているゴキブリやねずみなど害虫害獣の生息調査を行います。生息調査で分布状態を把握したら、化学的防除や物理的防除、侵入防止対策などの様々な手法を組み合わせて総合的な防除施工を実施するため、徹底的に害虫を排除することができるのです。

太洋化工株式会社は、神戸市を拠点に兵庫・大阪・京都など関西地域のあらゆる施設での総合的な防除施工を実施致します。
飲食店・食料品店・スーパー・コンビニ・食品工場・貨物倉庫・物流センター・ホテル・駅ビル・空港施設・劇場・シネコン・ゴルフ場・病院・老人ホーム・オフィスビル・商業施設・公共施設など、あらゆる施設のゴキブリやネズミでお悩みでしたら、昭和36年(1961年)創業、兵庫県ペストコントロール協会所属、太洋化工株式会社にご相談ください。

ゴキブリ等の生息状況を把握します

お試し防鼠施工の実施例

お試し防鼠施工の実施例

ゴキブリ駆除用ベイト剤などを使用して適宜防除を実施します

太洋化工株式会社は、年間管理施工のご提案も行っています。一度駆除するだけでなく、定期的な駆除施工、防除施工をして欲しいとお考えの方にこそおすすめです。ゴキブリやねずみ、その他の害虫被害でお困りの方はぜひ太洋化工株式会社をお役立てください。経験豊富な太洋化工株式会社のスタッフが、確かな技術と経験による安心・安全・確実な施工をいたします。神戸周辺地域からもお気軽にお問い合わせください。

 

無料調査実施致します!

 

 

太洋化工は害虫害獣にお困りの方からの様々なご要望にお答えします

  • ゴキブリ、ねずみ、コバエ、アリ、イタチなど害虫・害獣の被害でお困りの方
  • 害虫や害獣の姿は見ないが、本当にいないか調べて欲しい方
  • 今はまだ被害は出ていないが、これからも出ないようにしたい方
  • 有害生物対策や環境衛生管理に関心があり、今後対策や管理を希望される方

お問い合わせをお待ちしています。

ご相談・お見積りは無料です。

調査後お客様に最適な施工方法をご提案し、

お見積り致します。